あい せい いえす!

堂本光一さんは永遠のおうじさま(・∀・)デビュー当時からファンだけど途中7年ほど離脱した出戻りファンww自由きままに書き綴っていきます!Twitterアカウント→@myi_51

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral 7/28(火)レポ

 

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 "Spiral" 大阪城ホール2days★

 

行ってまいりました。ありがたいことに3公演すべて入らせていただけて。3公演とも自力で取ったチケットではありませんでしたが、素敵なご縁に恵まれまして無事入ることができました。みなさんの優しさがありがたかった(ノω・。)光ちゃんファンに悪い人はいない・・・

 

なにせ初めてのソロコンだったので記憶も曖昧で拙い文章にはなりますが、未来の自分がにやにやしたい為にもこうして文字に書き起こしておこうと思い立った次第であります。以下順不同、個人的感想ですが雰囲気だけでも伝われば幸いです・・・!

 

7/28(火)18:00開演

スタンドHブロック10列目

 

私の25年間の人生において初ソロコンを決めてきた訳ですが、もう会場内に足を踏み入れた瞬間、そこには別次元の世界が広がっていて。光一さんがすごく気に入っているという照明トラスを見てもステージを見てもどこか実感が湧かないような、ふわふわした気持ちでどこからともなく始まった光ちゃんパンパンに手拍子だけ参加しました。

 

しばらくすると会場の明かりが消え、闇の中に何本もの光線が入り混じるなか心臓に直で響くような音楽が鳴り響き、ついにKDワールドの扉が開かれました。

 

1曲1曲についての感想はまた別記事で上げるとして、とりあえずMC中心に書いていこうと思います。この日は前田美波里さん、内くん、そしてなんてケント・モリさんが来られてました!ケント・モリさんは開演前からツイッターで目撃情報が出ていましたが、まさかさらにお2人も来られてるとは・・・びっくり。光一さん、嬉しそうだった。

 

内くんが来てるって紹介の時。残念ながらスケジュールが合わず光一さんは見に行かれなかったそうですがペールギュントという舞台ですごく難しい役を頑張ってやり遂げて(たぶんこのタイミングで美波里さんのお名前もあがったはず)・・・とのお褒めの言葉のあとサタジャニでの「SHOCK余裕っす」発言を取り上げて、「さらなるジャパネスクを期待してます!」と客席を笑わせてくれましたw

 

「でもなぁ・・・内はなあ・・・ダンスできひんもーん!やらっちみたいなダンス求められてもできひんもーん!て言うから(ニュアンス)」て内くんの真似しながら言った後「ダンスもうちょっとがんばろうな?」て超絶優しい声で言ってて光一兄貴にずっと着いていきたいと思った←

 

ケント・モリさんの紹介の時は、Mステでの共演をきっかけにSHOCK!という曲の振付をしていただいたと。また素敵な財産をいただいたな、と。ただ、この曲をやるかやらないかはあなたたち次第とのことでした。・・・あなたたち次第と言われて一気にEndless SHOCKのオーナーのシーンが脳裏を過ぎったのは私だけじゃなかったはずw

 

「しっかし今日暑いな!僕も今日大阪に・・・天界から降り立ったんですけど、降りた瞬間あちーーーー!て!!みんなグッズとか並んだんでしょ?よー出来るわ!w」

 

天界から!!!ついにご本人からカミングアウトが!

そっかーーーーやっぱそうだったのか・・・この発言が出て客席が少しもザワつかなかったからみんな違和感なかったんだろうね。ああ、やっぱり的なw

 

グッズにすごい行列が出来たってことも光一さん知ってて

こ「売り切れたやつとかあったー?」

客「懐中時計ーーー!」

こ「懐中時計?あれ俺が発案したの。MVで持ってるシーンがあるし、懐中時計なんてどうですかね?まあ、売れないと思いますけどって。売り切れたんですね!もっと作るように言っとく言っとくーー」

 

ほんとうに増産は難しいかもだけど、そう言ってくれただけでも嬉しいですよね。

 

何の流れでかは忘れたけど、うちわの話になって。

「うちわとか持たれるのあんまり好きじゃないんですよ。だって手挙げられへんやん?それが浸透してかあまり持ってる方もいないんですよねー。ま、ちらほらいますけど」

それに対してうちわを高くあげてアピールした客に「お前はあげんじゃねーよ!!あげたらつまみだすかんな!」とどS発言wwでもその後には「ま、持ちたいならどうぞ。暑いだろうし」と優しく言ってくれたけど、うちわの用途が違うわ!ヲタにとってうちわは暑さをしのぐ道具じゃないのよww

 

 

陰陽師の話。

9月の何日かに放送されるので見てねとアバウトな宣伝wたぶんほんとに知らないんだと思われる(゚∀゚)撮影が大変で、烏帽子の下オールバックでやべぇなとか思ってたけど次第に見慣れてきたというくだりで、まあまあイケメンでしたよとご自分で言われてました。イケメンなんて昔から知ってるよ!←

Fameで登場して最初はフード被ったまま踊るんだけど、帽子バーン脱いだときオールバックやったらおもろいよな、的な話もあった気がするw

 

岩手がびっくりするくらい田舎で、迷ったらやばいからってマネが道の看板にあった地図を写メして来たんだけど、その地図がまた適当で(笑)「普通地図って直線で、ここに○○があってーここに△△があってーってなってるやん?岩手のやつ、ひょろっひょろってなってんのよ!そんで書いてる建物とかも全然分からへんし!www」

散々disった後には、でもいい所でしたよとちゃんとあげてましたw

 

 

 

そしてまた何の流れかは忘れたけど←

こ「彼氏いない人ー?」

客「はーい♡♡♡」

こ「だろーなだろーな!ww・・・じゃあ、今日はここ(俺)とここ(客席)な♡」

客「ぎゃーー!!!」ヲタ瀕死www

こ「今日は付き合っちゃお!でもその代わり終わったら綺麗さっぱり終了だけどな!」

 

リア恋ありがとうございました! 最後にちゃんと現実突きつけてくるとこ好きだわ!

 

「でわそろそろ曲に行きましょうかね・・・みなさんお立ち願えますか」の声に大多数の人が立ち上がらなかったんだけど「なんでだよ!立てよ!www北海道も示し合わせたみたいにみんな立たなかったんだよ!!wwww」

 

「じゃあ座ってみる??座って見るライブも僕は有りだと思う。だってコール&レスポンスする訳でもないし、俺も手を振る訳でもないし、スタンドは見てないし」www

三拍子揃ったのうけたーーーーww結局もう一回お立ちくださいの声にみんな立ち上がったんだけどそのとき「えらい♡♡♡」のあと子供をおだてるように「よく出来ましたねー♡♡♡」的なこと言っててキュン死寸前だった。

 

 

そこからの怒涛の後半戦。妖艶なダンスの応酬に「え、この人さっきのMCの人と同じ??入れ替わってない??」と思っちゃうほどのギャップにまたやられました!

 

空中花道のとき「今日は珍しく手振っちゃう♡♡」てぶんぶんやってました。可愛いがすぎる。

 

MCになると途端におかしな人になるっていうけど、ただただ可愛いだけでしたww