あい せい いえす!

堂本光一さんは永遠のおうじさま(・∀・)デビュー当時からファンだけど途中7年ほど離脱した出戻りファンww自由きままに書き綴っていきます!Twitterアカウント→@myi_51

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral 7/29(水)昼レポ


MUZE終わり


OPからトラブルがありここで一旦ストップします、と。


「ステージというものは生ものですからね。トラブルというものは付き物です…でもこれも今日この日しかないっていうね。トラブル起きるとワクワクしちゃうwwいかにここを繋げてやろうかな?って」


「ここ水飲むタイミングじゃないんだけど、せっかくなんで飲んどこ♡」




「外暑かった?」

\暑かったー!/

「あ〜その声があついもんなあ…そんな中みんなグッズとか並んだりするんでしょ?何が欲しかったの?」

\懐中時計ー!/

「買えた?」

\売り切れー/

「あーそれはしょうがない!運です!」www


「買えなかった人は、あれ4000円するんでそれでアルバム買っていただければw光一さんが喜びますww」




「復旧したそうです!どこからやる?」

\最初からー!/

「え?最初から?バカじゃねぇの!??」ww


「じゃあ、分かった!みんなグッズ並ぶとこからやり直そう!ほら行け!w俺は楽屋でだれてるからw」


「このあとは…あーそっか次この曲か。ダンサーはまあ勝手に出てくると思うんで。きっと今頃裏でどう出よう?ってみんなで話してると思う。それを俺はこうやって見てようw」客席に背中向けてスタンバイ(笑)


そのあと出てきたダンサーさんたちと楽しそうに笑ってました♡



MC


「自分で提案しておいてあれだけど、懐中時計なんてみんな何に使うの?」

\時間見るー!/

「腰にぶら下げて取り出して見るの?そんなんどうせちょっと経ったら、今何時やろ?ってすぐスマホ見るようになるって!」


「昨日はお客様が多くてですね、SHOCKでお世話になってる前田美波里さんとそれから内と、そしてなんとケントモリさんが来て下さいました。そして今日は屋良っちが来てくれています」

\えーー!!?きゃー!!/

「なに今日イチの声出してんだよ!w」


やきもちくっそ可愛い♡♡


PA卓にいる屋良っちに照明が。

光「マイク来た?入った?そのマイク入らないから…」

屋「最初にもらったマイク…ニセモノって書いてたんすけど??w」


光「屋良っちは今主演で舞台やってて、今日は休演日で駆けつけてくれました」

屋「昨日2公演して今日休んで明日また2公演wこれ見てとっとと帰りますw」


光「北海道では亮太が来たんだけど、みんなスケジュール合わないからって地方まで来てくれてね」

屋「その日亮太から光一くんとご飯行った写メもらって。ホッケの。あれ、食べ方が甘いっすねw一番美味しいとこ残ってましたw」

光「屋良っちはほんとホッケ好きだよね。最後まで離さずずっと食ってるもんね」


光「亮太あいつほんと無計画だからホテル取らないで来て。俺の部屋にしばらくいたんだけど、光一くん疲れてるし邪魔だろうからどっか行きますね!ってどっか行っちゃったのwwwまあたぶん、歩き回ったんじゃねぇの?宿探して」



屋「このSpiralの稽古で今ケントモリさんとSHOCK!してるから、勉強になるからくれば?と電話もらって」

光「屋良っちもMJ好きだからね。ケントさんてMJイズムに溢れてるじゃない?」


屋「あの時はまだ未完成だったので、光一くんが今日もっとすごいSHOCK!を見せてくれる、と♡」

光「おっまえ〜…やめろよ〜ハードル上げんなよ」



「今回のアルバムには自分で作った曲は入れておりません。やっぱり皆様は入れてほしいもんですか?」

\パチパチ/

「しょーがないっ!思いつかなかったんだもん!」


「アルバムでなんの曲が好きですか?」に対して何人かが光ちゃんに届くように声張って\SHOCK!/って言ったのが聞こえたらしく…

「なんか怒られてるみたい。ショック!!(真似して)ってwwそんな怒らんでもいいやんww」


「じゃあ今までのソロ曲で何が好き?夜の海?下弦の月?暁?和物ばっかりやね!日本人やな〜。和物って難しいんですよ。一歩間違ったら演歌になっちゃうから。夜の海も…最初なんだっけ?ん〜ん〜ん〜ってメロディだけど一歩間違うとんん〜(こぶしきかせる)って、なるからね??」


「その演歌にならないようなギリギリを作るのが難しい今までの和物の曲だと…夜の海、下弦の月、月夜の物語、暁……ツキ多いなwww」



「昨日はなんでか僕と君たちは彼氏彼女の関係だなんて言いましたけど、今日はその気ないですから!今日はお付き合いできません!」

\え〜〜〜!!!/

「なに?付き合ってほしいの?」

\きゃーー!!/

「これ終わったらスッパリ別れるよ?いいの?」

\きゃー!!パチパチ/

「これ終わって別れた後にじゃあ山田くん応援するー♡とかやめてよ!?」wwwww





トラブル第二弾


「よし!身体もだんだん冷えてきた!さあそろそろ立ちましょう!」

\えーー!!/

「うっさい立て!!」

まばらに立ち上がるww

「ほんまに立たんやん!wなんなんそれ!?ww」



「あっ!やべぇ!!トラブル二個目!」

\えー!?/

「…イヤモニ死んだ!」

あーあーと再度確認するも…

「…死んでるぜぇ〜!wwくっくっくワクワクするぅ〜!!w」


「きっと裏ではスタッフがイヤモニ〜〜!!!ってバタバタしてるはずw」←実演付き\(^o^)/


「汗で死んだか!?くっそー俺の汗!!」と俺の汗をエア殴り。゚(゚^o^゚)゚。可愛いがすぎる。


「次は、あーこの曲か。ということは捌けて衣装替えて、そんでイヤモニも交換しなきゃなんで…間に合うのか??w次の曲でいるべき所にいなかったら《あはは!間に合ってないじゃーんw》って見てください。そんで間に合ってたら《おー!!》って言って?」


イヤモニが赤に変わってたそうです╰( º∀º )╯






全て終わって


モニターに映るこーちゃんだけど、腕で顔を隠す。


「アップに耐えられない顔してるから映さないでやめて」


可愛すぎて発狂するかと思った…!