あい せい いえす!

堂本光一さんは永遠のおうじさま(・∀・)デビュー当時からファンだけど途中7年ほど離脱した出戻りファンww自由きままに書き綴っていきます!Twitterアカウント→@myi_51

Endless SHOCK 15th Anniversary

Endless SHOCK 梅田初日お疲れ様でした!

ついに15th Anniversary地方公演の幕があがりましたね。光一さんが文字通り身を削りながら築き上げた世界を堪能できる季節がやってきました。ソロコンの「堂本光一」とはまた違う、座長「堂本光一」。

 

地方からは出演者も変わり台詞などの変更点もいくつかあったようで、帝劇とはまた違うSHOCKが観られると思うと、楽しみでなりません。特にウチの台詞。コウイチへの強い羨望やそれ故の嫉妬、自分ではもうコントロールできないほどの感情がさらに深く表現されているようです。個人的にライバル役はヤラのほうが感情移入しやすいのですが、内くんも外部舞台を数多く経験して演技の幅も広がったと思うし、ウチも楽しみです。(レポから感じた私的感想なのであしからず)

 

今回の地方公演はなんといっても松倉海斗くん。

最近、私の心のなかにひょいっと現れて去ってくれないベビーフェイスのあの子ですwパンフの対談によれば全体の稽古に入る前から岸くんから振りを教わっていたそうで、完璧に振りが入っている状態で稽古に入ったと。・・・なにそのエピソード、好きだわ。一生懸命な子は誰だって好きだけど、ビジュアルやばくないですか???かわいすぎるww

 

「末っ子の役に絶対条件である透明感を、カイトは持っていると最初に会ったときから感じていた」と座長も言われていたみたいですね。立場上、厳しいことも言わなきゃいけないけど、その子の頑張りや意欲を座長はちゃんと評価してくれる。そんな座長様なのです。後輩くんからしたら、これ以上に頼もしい背中はないでしょうね。このSHOCKでの経験が松倉くんにとってまた将来の糧となるのは間違いないから、最後までカンパニーに食らい付いていって、成長していってほしいです。座長担のお姉さま方からも『初出演とは思えないほど堂々としていた』とか『カンパニーに入っても遜色ないくらいダンス上手い』とかお褒めの言葉が多数聞こえてきて、ほっと胸をなでおろしています。←新規のくせに勝手に親心発揮してるww

 

「幕間順調」「無事終演」この文字の重みや尊さを、私達は知っている。幕が上がって無事に下りるのは決して当たり前のことじゃない。起きてはならない事故を経て、そしてくしくもそこから学ぶものをあって、カンパニーやスタッフ陣にとっては本当に試練の年になった15th Anniversary。まだ梅田の初日を迎えたばかりです。ここから2ヶ月間全力で駆けていくカンパニーを、わたしも全力で応援していこうと思います。毎年SHOCKの季節がくるたびに思いますが、カンパニーと同じ時代を生きていることに本当に感謝です。素敵な舞台に出会えて感謝しかない!どうか、誰一人として欠けることなく、大千秋楽を迎えることができますように。

 

Spiralが終わってからというもの、その喪失感から抜け出せないままに淡々と毎日を過ごしていたけど、こうもあっさりとSHOCKにシフトできるとは自分でもびっくりしております←

 

でも昨日、初日レポでTLが沸くなか、J-webに突然UPされたSpiral大作レポ。いや、嬉しいんですよ。正直、まだかまだかと待っていたレポなので。でも言わせてほしい。・・・なぜこのタイミングなのかww留守番組、忙しかったですよね!!??!?ww初日レポに感動して完全なSHOCKモードだった心が一気にSpiralに引き戻されるあの感覚はなかなか味わえない貴重なものでしたww心がいそがし(´・ω・`)ww

 

でもなんか、ひとつ言えるのは、どっちの「堂本光一」も最高ってこと。そしてKDが手掛ける世界がたまらなく大好きってことだけです。ただ、初日に入った方がSpiralレポUP情報、見逃してないかなって所だけが心配です。忘れずJ-webへ・・・!!!!

 

私の初日はまだまだ先の10月中旬ですが、これから毎日のようにSHOCKの世界に浸れるんだと思うと仕事もはかどります(早く帰ってレポ辿りたいだけ)ww

 

今日は夜公演ですね。入られる方は楽しんできてください。

SHOCKカンパニーに遠くの地からですが、今日もパワーを送り続けます!