あい せい いえす!

堂本光一さんは永遠のおうじさま(・∀・)デビュー当時からファンだけど途中7年ほど離脱した出戻りファンww自由きままに書き綴っていきます!Twitterアカウント→@myi_51

ファンのカタチ

私は光一さんだけのファンです。グループに魅力を感じなくなって一度ファンから離れた身で、戻ってこれたのはSHOCKの光一さんを見たから、ですから…。

光一さんの声や歌は好きだけどKinKiの楽曲には惹かれない。正直に言えば、あまりお金をかけたくない。アルバムが出たら購入はせずにレンタルします。

ですが、解散してほしいとまでは思ってないのです、これが。光一さんが一生懸命されているお仕事は否定したくないのです。

でも、解散を熱望しているファンの方の気持ちも少しだけ分かるつもりです。ファンから離れていた空白の数年間は私には知り得ませんが、ずっとファンでいる方たちには悲しいツラい事がたくさん積み重なってきた数年間だったのかもしれない、と思えるからです。解散してほしい、と願うほどその積み重ねは大きくなってきたのでしょう。


十人十色とはよく言ったものですが、それぞれ別の人間ですから感じ方もそれぞれ違いますよね。たった一言でも受け取り方の違いでまったく逆の意味となり伝わってしまう事もある。それは仕方のないことだと思っています。

片方のファンの方が何気なく言った言葉に傷つく人もいる。でも、何も思わない人もいる。それで当然だと思っています。

二人の活動を希望している方、ソロの活動を希望している方、それぞれのファンの形があっていいと思うのです。

私は、素敵な光一さんがいるのならKinKiの活動も見ます。(お金は出しませんが)でも、魅力を感じるのは、もっと見たい!と思えるのは、もちろんソロ活動です。

あえていうなら、光一さん個人の活動の時は、KinKiの光一ではなく、堂本光一として評価してほしい。それが私の願いですかね。