あい せい いえす!

堂本光一さんは永遠のおうじさま(・∀・)デビュー当時からファンだけど途中7年ほど離脱した出戻りファンww自由きままに書き綴っていきます!Twitterアカウント→@myi_51

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral 8/12(水)レポ

★雨男\(^o^)/

「今日は雨が降ってきましたね。私の行く所は雨が降ります(笑)ここマリンメッセは以前中止になったこともありましたけど…あれは何年?8年前?mirrorのとき。台風が直撃してね。確か初日だったんだよね?」


\ちがーう!!/


「あれ?違う?ww…まあ…いかに適当に喋ってるかというねww僕達はやりたかったんですけどね。時間には会場入りもしました。(結局中止で)でもその時間を無駄にしないために照明を作り込んだりしましたけど。今日は中止にならなくてよかったね?」



★INTERACTIONALの振り

「身体が自然に揺れるというか…ちょっとやってみてください。…はい、言った俺が馬鹿でした!身体が揺れるっていうより、肉が揺れてるもんなww」


ガチでショック受ける客席。


「あ、落ち込むんだ?wwあれかな?博多座のあれに慣れてるから免疫ない?博多座のときは真面目ですからね…かといって別に今真面目にやってない訳ではないけどww」



★今日感テレビ

「こっちは今日…感テレビ?やってるんだよね?駒井さんの」


\今日もやってたー!/


「あ、今日もやってたの?え、俺のこと?…ふっwきみまろ王子?wwなんそれ〜?あ、MCがきみまろっぽいから?wwまあ…光栄です!ありがとうございます〜w」



★「あ、そうだこれも毎回聞いてるんですけど、私を生で見るの初めてって方います?」


\はーい(ちらほら)/


「あ、いますね!その方達はなぜ今更、私を応援する気になったのでしょうか?wwなぜ今セクシーゾーンじゃないのか、なぜ今ヘイセイジャンプじゃないのかw私には分かりかねますけど…w」


「じゃあデビュー前から応援してくださってる方?」


\はーい!!/


「いますねー。この前インタビューを受けて、初めて好きになったアイドルがKinKiだって人が多いと聞きました。よくあんなロン毛の気持ち悪い私を好きに…ww」


「カップルで来られてる方ー?」


\はーい(一人二人)/


「あ、いますね!大阪横浜は皆無だったんですけど、ぱーって客席見て、だろうな!ってwwまあだから、今だけはここ(僕)とここ(客席)は彼氏彼女の関係という…2時間半だけの恋人ですw」



★「お盆だよ!?よくみんな来てくれたよね、このくっそ忙しいときにwwでも、それでも、私とのこうした時間を優先してくれたってことは本当に感謝してるんですよ。頭上がりません」



★SHOCK稽古開始

「あ、そうだSHOCKの稽古も始まりました。昨日も稽古してきました。昨日はジャパネスクを。内が[俺もう無理っす!イタイイタイイタイ!]って言ってましたけど、俺はそれを横で見てたんですけどねw」



★「ここ博多にはいつも博多座の方でお世話になっていますが、今年も10月に1ヶ月滞在します。本当に楽しみで仕方ない!早くこれ(ツアー)終わんないかな?ってくらいww」


\え〜〜!!??/


「嘘!違うw今のは嘘が過ぎたwでも今回短いよね、もっとやれたらいいよねってスタッフと話してた。でもこれ以上は会場が抑えられません!」


「ソロは予定を立てず気分なので。でも3年とは言わず…」


\きゃー♡パチパチ/


「3年とは言わず、だからね?5年かもしれないよ?w5年経ったら俺も41!…まだまだ踊れる!」


\来年はー??/


「来年?来年はソロはやりません。あ〜これ言っちゃっていいのかな?来年は……色々ありません!だから博多座を思いっきり楽しむ」


\えー………(ガチ落ち込み)/


「ふっふっふ、落ち込んでろ〜w」



★やらない曲

「あ、そうだこれも言っとかないと。今回のアルバム、実は網羅できていません。やらない曲は…The mAsqueと…」


\えー!!/


「mAsqueは出来ません!あれはコンサートではやれません。でも実はバンドが練習してきたって言ってて、ちょっとリハでやったんです。でもね…歌えない!w早口すぎて歌えない!」


「みなさんやっぱり自分が見るまでは何歌うとか知らないようにしてるん?」


\そうー!/


「無駄な努力を…ww次この歌キタ━━(゚∀゚)━━!!!とかやるの?w僕には分からない。まあ…楽しみ方は自由ですからね」



★「じゃあみなさん、そろそろ立ちましょうか!あら、素直やなあ〜w大阪横浜は全然立たなかったんだよw」


「あ、そうだこれも言っとかないと…(陰陽師の話をつらつら…)」


客席クスクス…w


「なんでお前イヤモニしたのに、なにまた取ってんねん!って?w」



★「さっ!現実に戻る時間がやってきました。いつまでも夢の中にいて[もう〜光ちゃんカッコよかったけ〜ん♡光ちゃんカッコよかったけ〜ん♡]ってフワフワして車に轢かれないように!w」



★「SHOCK!という曲は通常盤にしか入っておりません!JEのやらしいやり方ですwwww」



★「最後にもう一度、大きな拍手で送ってあげてください!その前に赤マリ誕生日おめでとう!」


「いま綺麗な感じだから余計な事は言わないでおくね?ww」←きっと年齢の話しようとしたw


「ハッピーバースデー!本当におめでとうっ!」