あい せい いえす!

堂本光一さんは永遠のおうじさま(・∀・)デビュー当時からファンだけど途中7年ほど離脱した出戻りファンww自由きままに書き綴っていきます!Twitterアカウント→@myi_51

KOICHI DOMOTO LIVE TOUR 2015 Spiral 8/13(木)レポ

★「あっつい!!!汗で目が開かないw3年前にはGravityというツアーをやって、あれもかなり踊る構成だったけどそれよりさらに踊る。俺の立ち位置水浸しになってる。すみませんね〜後でこれスタッフさんが拭くんですよ。僕拭きに来ましょうか?」


「なぜFame、Danger Zone、MUZEとくっ付けてしまったのかww見てても疲れるでしょ?w」



★「昨日言ったらみんな喜んでくれたので、喜んでくれたので?wこの2時間半だけは恋人ということで」


\きゃー♡/


「勝手に思うのは自由なんでwでもこうすると僕の元カノの数がすごいことに…w本気に捉えちゃってどこかでバッと出てきて私元カノなの!とか言われたら…wwこわ!!ってなるw」


中島健人くんみたいにみんなが恋人♡とか、恋人何人いるんだよ!ってwwあと〜手越みたいに仔猫ちゃん♡とか…気持ち悪い!w」


「わたし仔猫ちゃん♡って人?」


\はーい♡♡♡/


「いま手挙げた人は前脚を挙げたってことで」wwww



★歴代ソロ曲何が好き?

「私もソロやりだして長いですが、長い割にあんまりアルバムとか出してないけど。私のソロ曲全部の中で何が好きですか?」


\妖ーー!/


「あ、妖…が多いのかな?」


\Spicaーー!/


「Spica…!ほー!(笑)お前とは気が合わないなwwあれはね、たぶん一生歌わない。10分くらいで作った。プラミリとかもそう。でも意外とそういう方がいい曲出来たりするんですよ。色々頭で考えちゃうより。今は頭で考えすぎちゃったりするので。まあでも一生作らない訳じゃないので、またいつか」



★年齢調査

「歳を取ると声帯も伸びるんです。検証してみましょうw10代の方ー?」


\はーい(3.4人)/


「少ねぇーーー!!wwwびっくりした!wwちょっともう一回w10代の方ー?」


\はーい(やっぱり3.4人)/


「少ねぇー!!www」



★「私を生で見るのは初めてだという方いますかー?」


\はーい!!/


「なんで今更私を応援する気になったんですか?」


\カッコいいー!/


「ふふっwありがとうございますw友達じゃないんで話しかけないでもらえます?」


\えー!/


「友達以上恋人だろ??」


\ギャー!!!/


「ふぅ〜♪簡単だぜっ!!w」



★「朝の6時7時くらいから並んでる人いたってスタッフから聞いて、なにそれ?バカじゃねぇの!?って言ったらスタッフからお前の為じゃわ!言われたww…てへ♡♡(ฅ∀<`๑)」


\かわいい〜!!/


「あ、今のが可愛いってなるんだ?気持ち悪い〜ww」



陰陽師の話

「平安の世界なので衣装もカツラも…なんでカツラの話すると、クスクス…クスクス…って!時代劇!!w」


「前髪オールバックでちょんまげのまま現場行け言われて、なにも恥ずかしくないですよ?な風で行ったw」


\見たーい!/


「見せません!見たら見たで、ぶふっ!ww生え際…wとか言うんだろ?失礼しちゃう…w」



★「今日ほぼお盆だよね?お盆なのに来てる暇人!!wへっへっへっ。言ってやったぜwwでも福岡は元々、昨日の1公演だけの予定だったんです。スケジュール見てもう1公演くらいやってもいいんじゃない?って。ただスタッフが懸念したのはお盆だってことwww」



★Danger Zoneの振り

「変なおじさんにならずに踊れてた?ちょっとみなさんやってみてくださいw」


「はい、変なおばさんがいっぱいいました〜ww…いまのちょー面白くなかった??wあんまウケてない?面白かったけどな〜今日イチw」



★「福岡の皆さんは毒舌に免疫がないことが昨日発覚しまして。だから今日優しいでしょ?」


\え……?/


「うそ!?ww優しいやん?」


「ステージではドSだけど、本当はドMなんですよ。特別な人にしか見せないけど。でもみんなも見てると思いますよ。もう冒頭の3曲の時点でドM!ドMじゃなきゃ出来ない!w」



★「そろそろ歌いましょう!みなさんお立ちください」


立ち上がらない客席。


「あれ!?昨日は素直やったのにww」


もう一度立つよう促すのにそれでも立たない客席ww


「ほんまに立たんやん!ww今までで一番頑固!wwちょっと待って、じゃあ一回座ろう。立っちゃった人も座って」


「座って見る?座って見たい人もいると思うんだよ」


\はーい(ちらほら)/


「ほら中にはいるんだよな〜、やっぱりコンサートは立って見たいんだ?」


\そうーー!/


「じゃあ立ちましょう!これを誘導尋問といいますww」


「立った?立った?……いや立ってないやん!!ww」




★「僕はこの仕事に誇りを持ってる。僕にとってのアイドルはセナ。みなさんにとってのアイドルは僕であったらいいな、と思います」



★「どれだけリハを重ねてもこうしてお客さんが入って初めて生まれる空気って必ずあるんです。コンサートというのはお客様がいて初めて成り立つものなので」


「僕一人ではなにも出来ません。共演者のみなさん、そして寝ずにセットの建て込みをしてくれたスタッフさん、全ての方に感謝です」


「みなさん、10月はよろこ…よろしければ博多座にお越しください」


喜んでって言いかけちゃうこーちゃんが可愛すぎてだな…( ^ω^ )