あい せい いえす!

堂本光一さんは永遠のおうじさま(・∀・)デビュー当時からファンだけど途中7年ほど離脱した出戻りファンww自由きままに書き綴っていきます!Twitterアカウント→@myi_51

いまさら感まるだしの新曲感想

6/10にリリースされた堂本光一さん最新シングル。

INTERACTIONAL/SHOW ME UR MONSTER

 

ものすっっっっごくいまさら感ありますが私なりの感想を少し。

 

そもそも今回のこのシングルDVDは発売数日前からフラゲできるのかどうかが怪しい状況でした。いつもお世話になりまくってるネット通販のお店がなんと発売日以降の発送だというのです。こんなに指折り数えて楽しみに待ってる発売日に手元に来ないなんてそんな馬鹿げた話があっていいのか・・・!!!!ということでさくっとキャンセルして、最寄のTSUTAYAで予約しました。もちろん定価で(つд⊂)いえ、いいんです。フラゲできるならなんだって。

 

そんなわけで急遽予約を変更したことで無事フラゲに成功しました。立ち並ぶショップには目もくれず一目散に車へ。意気揚々と自宅に帰ったのです。普段の私は帰宅したらまずTVの電源を入れるのだが、今回はとりあえずたった今持って帰ったDVDシングルをベッドに大切に置き、入念に手を洗うことを最優先事項に←

 

そしてお供のカフェオレを作って、いざ鑑賞開始。待ち焦がれすぎて、封切る段階でなぜか手が震えました(笑)ふふふ、て不気味な笑いとともに←よかった一人暮らしで

 

「INTERACTIONAL」

光一さんも言われてましたが、いままでの光一さんにはなかった振り付け。個人的にはがしがし踊る方が好みだったんだけど、うん、これも全然あり。むしろ好き大好き(笑)振付してくれたのが女性ということで、妖艶な感じで良いです。大人な堂本光一です。腰の使い方最高です。よだれもん。指先にまで神経が行き届いた光一さんのなめらかな動きが、ほんとに素敵で。Dance ver.を収録してくれたのはほんと嬉しい!なんなら一点カメラで見たいくらいに。光一さんが顔のアップはいらないっていうのがなんか初めて、うんうん!わかる!!って言える作品です。これは全身映してほしい。

 

この歌の醍醐味はなんといっても光一さんのファルセットですよね・・・!私はもう光一さんのファルセットが大好物でして。俺得とはまさにこのこと。ファルセットに関してLove Me Moreを上回る作品がついに出てきた・・・!!!て思いましたよね、うん。

 

「SHOW ME UR MONSTER」

いや~~~~ザ・堂本光一って言いたくなる作品。とりあえず光一さんを博士に、て考えた人天才。誰?考えたの。感謝贈りたい(笑)ストーリー仕立てになってるのも、曲の世界観に入り込みやすくなりますよね。ハットかぶってステッキ持たせるなんて、(゚∀゚)神かよ。光一さんが以前言われていたセンターの人のダンス。光一さんすでに取得済みですね、これ。同じ振付だけど寸分の狂いもなくみんなピタっとビシっと決めてるけど、センターの光一さんはいい感じに力の抜けた感じ。より際立ちます。みんながビシっと決まる感じで一番好きなのは、Deep in your heartなんだけど、これも好き。結局なんでも好き←

 

そんでさ、光一さんまた歌うまくなりましたよね!!!も~~~ずっと聴いていたい。私、光一さんのコーラスの声がたまらなく好きなのです。あの何重にも重なる魅惑的な声。たまらん。(^ω^)

 

DVDシングルという今回のカタチが定着したらよいですね。光一さんの魅力を最大限に表現するにはこれが一番いいと思う。

 

最後に。

もっとコンスタントに出してほしいなーてわがままも付け加えておきます(笑)